当館について

みまきキャンドルナイトについて

「天の川が見える満天の星空の下、広大な牧場でキャンドルナイトをやってみたい!」
そんな想いに駆られた有志が集まり始まったみまきキャンドルナイト。

今回も御槇地区内の各施設がそれぞれに、お昼から夜にかけて様々な楽しいイベントを企画しています。
参加するのは『山本牧場』『福田百貨店』『みまきガーデン』『石窯お小屋』の4施設。

メインイベントとして数百個のキャンドルで表現される地上の天の川は圧巻です。
この日は、御槇(みまき)の高原で、一緒に素敵な時間を過ごしましょう。

コンセプト

いつもは落ち着いて眺めることのない夜空を、ゆっくりと眺めてみよう。
そこには、自分がちっぽけに見えるほどの星空が、悠然と待ち構えているから。

いつもは見過ごすことの多い足元に、そっと目を下ろしてみよう。
そこには、きれいなキャンドルの灯火が、暖かく揺らめいているから。

大自然に身を置いて、
瞬く星空と、揺れるキャンドルの灯りに囲まれながら、
地球のこと、環境のこと、家族のこと、友達のこと、恋人のこと、
あなたにとって大切な何かのために、
想いを巡らせてみよう。

きっと、澄んだ心が素敵な気持ちを運んで来るから★ミ

キャンドルについて

みまきキャンドルナイトで使用するキャンドルは、結婚式場マリエール大洲様のご厚意によりご提供頂いています。
結婚式という特別な時間を照らしていたキャンドルが、再び火を灯して、幸せのおすそ分けをしてくれます。

イベントの詳細について

各会場で開催されるイベントの内容やタイムスケジュールについては、 イベント詳細 をご覧ください

会場について

各会場の情報については、 会場紹介 をご覧ください
会場までのアクセス方法や近隣MAPについては、 会場までのアクセス をご覧ください

その他注意事項

・キャンドルは“火”ですので、お取扱いの際は十分ご注意ください。
・夜間の牧場は大変暗いので、お子様のケガや迷子、手荷物の紛失などにご注意ください。
・夜間はシカやイノシシが道路に出没します。帰り道は事故のないようお気を付けてお帰り下さい。

ボランティアスタッフの募集

みまきキャンドルナイトを、スタッフとして一緒に楽しみませんか?
みまきキャンドルナイトの運営は全て有志によるボランティアで行われています。
実行委員会では、趣旨に賛同してボランティアスタッフとしてご協力頂ける方を募集しています。
当日の会場スタッフはもちろん、前日までの事前準備だけなど、ご自分の出来る範囲で構いません。
ご協力頂ける方は、実行委員会までご連絡下さい。
たくさんの方のご協力をお待ちしております。